ブログ

ASPは複数登録すべき理由とオススメのASPを3社紹介していく〜A8だけで満足してはダメですよ!〜

クロ
クロ
こんにちは!クロです!

ブログでアフィリエイトをやって稼ぎたいという人は最近増えていますよね!

アフィリエイトをする人はASPに登録するはずです。

ただ、最大手ASPである、A8.netしか登録していないって人多いですよね。

1つ登録しておけば十分と思っていませんか?

しかし、月15万アフィリエイトで稼いでいる僕が断言します。

アフィリエイトで稼ぎたいのであればASPは複数登録すべきです!

この記事の内容
  • ASPを複数登録するメリット
  • オススメのASP

この記事はアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人向けの記事です。

では早速紹介していきます!

 ASPを複数登録するメリット

20190423132106

ではまずはASPを複数登録するメリットについて紹介していきます!

先に全て挙げてしまうと、以下の4つです。

  1. 同じ案件でも単価が高い場合がある
  2. 選べる案件が増える
  3. 提携のしやすさが変わる
  4. 提携解除された時のリスクヘッジができる

それぞれ説明していきます。

1.同じ案件でも単価が高い場合がある

僕が複数のASPに登録した一番の理由が「同じ案件でもASPによって単価の違いがあるから」なんですよ。

僕がA8.netで紹介してた案件が、もしもアフィリエイトで見たら2倍の報酬額だったんですよね。

もちろんA8.netが一番高い場合も多々あります。

A8.netの単価が低いというわけではないですが、他のASPをみると単価がもっと高い何てことはザラにあります。

クロ
クロ
同じ案件を紹介するなら単価が高い方がいいですよね?

2.選べる案件が増える

もちろん一番案件の種類が多いのはA8.net です。 業界最大手ですからね。

それが理由でA8.netだけ登録していると言う人が多いのでしょう。

しかし、A8.netには載っていない案件も多々あります。

あるASPにはこの案件があるのにA8.netではないなぁ。という発見が毎日のようにあります。

登録したASPの数だけ紹介できる商品は広がります。

クロ
クロ
 登録するのは無料なのでぜひ色々なASPは紹介しておきましょう。

3.提携のしやすさが変わる

案件の提携のしやすさはASP毎に異なったりします。

ASPを利用した人はわかると思いますが、アフィリエイトの案件を紹介するために申請が必要な場合って多いですよね。

しかし、提携申請をしても却下されるという経験もあるでしょう。僕もなんどもあります。

複数ASP登録していれば、A8.netでは断られたけど、こっちのASPではなぜか申請が通ったと言うことが起こるようになります。

クロ
クロ
全然申請が許可されないという案件があるのであれば、他のASPを通して申請してみるといいでしょう。

4.提携解除された時のリスクヘッジができる

いま自分のサイトで紹介しているアフィリエイト案件は、実はいつ提携解除されるかわからないんですよ。

僕もなぜか提携解除されたという案件がいくつかあります。

収益を上げている案件が提携解除されたらと考えたら怖くないですか?

そんな時のために複数のASPに登録しておいてリスクヘッジしておきましょう。

A8.netで提携解除されたからといって、他のASPで提携解除されるとは限りません。

クロ
クロ
もしもの時のために複数ASPで提携しておいて危機管理をしておきましょう!

オススメのASP3社

20190426225555

ASPに登録するといってもどのASPがいいのかわからないですよね。

そこで僕がオススメするASPを特徴と一緒に紹介していきます!

先に全て挙げてしまうと

この3社は最低限登録しておくといいでしょう!

それぞれ特徴と共に紹介していきます!

1.とりあえず鉄板のA8.net

20190517215322
最低支払い金額1000円
 振込手数料ゆうちょ30円

他銀行108円〜765円

 特徴業界最大手

おそらくこの記事を見ている人の中にA8.netを登録していない人はいないと思います。

業界最大手のASPであるA8.netです。とにかく案件数が全ジャンルで多いです。

とりあえず、A8.netで案件を探して、他のASPで単価を比較するというのが僕のいつもの流れです。

提携申請は他のASPに比べて通りやすい印象です。

とりあえずアフィリエイトを始めたいという人は必ず登録しておきましょう!

A8.netの申し込みページはこちら

2.初心者にオススメのもしもアフィリエイト

20190517215315
最低支払い金額1000円
 振込手数料無料
 特徴W報酬制度がある

自動マッチング機能

初心者に最もオススメするのが「もしもアフィリエイト」です。

初心者にありがちな悩みとして「Amazonアソシエイトに合格しない」という問題がありますよね?

そんな悩みはもしもアフィリエイトなら解消されるかもしれません。

もしもアフィリエイト経由で申請するとかなり通りやすいのです。

さらに自動マッチング機能と言って、自分のサイトに合った案件を自動で探してきてくれるのも初心者には嬉しい機能ですね!

他にはW報酬制度といって、総収益に10%上乗せされて振り込まれる独自の機能もあります。

振込手数料も無料なのもいいですね。

もしもアフィリエイトに登録する

3.アプリ系に強いアクセストレード

20190517215318
最低支払い金額1000円
 振込手数料無料
 特徴アプリ系に強い

独自案件が多い

アクセストレードはアプリ系にかなり強いASPです。

アプリを紹介して報酬をもらえます。

さらに独自の案件がかなり多いので、A8.netでは取り扱っていない案件がかなり多いです。

自分の広告の幅を広げたいという人は是非登録してみるといいでしょう。

アクセストレード 新規パートナー登録はこちらから

まとめ

ASPの登録するのは多少面倒くさいかもしれません。

しかし、アフィリエイトをするのであれば面倒臭い作業を避けて通ることはできません。

自分の収益を上げるためにASPは必要不可欠です。

クロ
クロ
登録は無料なのでとりあえず複数登録しておきましょう。

この記事は以上で終わりです。

アフィリエイトをしている人の役に少しでも立てたなら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。